ART 作品(絵画の世界) GALLERY  のページに リンク 

 the-first-frameworks-art-gallery-and-shop.jimdosite.com

広告2

2023 VIVA LA ROCK MAIN STAGE 絵2のコピー
2023 VIVA LA ROCK 2023 1 18 CAVEのコピー
2022 VIVA LA ROCK全景1
2022VIVA LA ROCK 絵1

規模、会場、空間の大小にかかわらず、皆様の要望に答えて、あらゆる演出、大道具製作会社・照明プランナー・    電飾プラン・音響デザイン・映像演出・特殊効果・特殊美術(バルーン等) と コララボレーションして、             オリジナリティあふれる空間を ご提案いたす。                              (このホームページの写真、および 美術プラン、美術デザインの 複製、転用は,禁止いたします。)

2022 VIVA LA ROCK 全体4
2022 VIVA LA ROCK全景2
2022 VIVA LA ROCK全景3
2022 VIVA LA ROCK全体5
2020カードHZTORIO
夜の本気ダンス絵
2017 STAR STAGE絵1
2017 CAVE STAGE絵1
2017 VIVA STAGE絵1

ドーム /  スタジアム の ページを ご覧下さい。

骸骨祭り絵 1

特集 最近の HALL  TOUR / 野音/ ZEPP/ライブハウス特集  (page-劇場 theater concert tour1~2ご覧下さい!)

夜の本気ダンス絵
Mrs.GREEN APPLE 絵 A
青野美沙稀絵0912
2016 THE BAWDIES 絵
2015HY 絵B2
2015 THE BAWDIES TOUR 絵m
SCANDAL 2015 絵
9mmzepp

プロジェクションマッピングのページをごらんください。

幕張しゃちほこ9
幕張しゃちほこ6

検索   the-first-frameworks   で 頭にでてきます。

&loop=1&vq=hd1080
&loop=18vq=hd1080

3D プロジェクションマッピング/3D PROJECTION MAPPING

現在のエンターテイメントの世界で 欠く事の出来ない要素として 映像の世界があります。

その 進歩はめざましく、今や高解像度の LED VISIONが ステージに組込まれるのは

あたりまえのようになり、 より大きな画面で よりメッセージ性が強いというと点では

必須アイテムとなっています。 しかし ショーの内容と全般のバランスを見ると 高輝度の

ビジョンは 照明等の光量をふやしていく状態になり、 ステージや空間がどんどん

明るくなり、 総体的に考えると パーフォーマーを 明確にイメージに取り込みにくい現状を

生み、 さらに 情緒感的な 奥行き感を 著しく損なう結果になっています。

そこで 必要なのは、 高輝度 LED映像の使用を よくよく厳選して、 同時に 奥行きを

作り出す、 セットとの一体感です。 これは セリーヌ ディオンが ラスベガスで行った公演

(a new day)が代表的で、よく出来ているのですが、あそこまでのことは 準備期間等含めての

コスト面で かなり難しくなります。

そこで、 ステージセットと映像の一体感を それぞれの役割分担してプランする試み

(セットのスチュエーションに 合わせた映像を 背景として映像展開する)を試して見ましたが

やはり これも全体光量が多くなり そして セットの変化が乏しく、

世界観をかもし出すまでには いたりませんでした。

そこで 今後期待されるのは 3Dプロジェクションマッピングという技術で これは

規制の構造物(セット、装置)に 3D映像を投射することにより 空間全体のイメージ

を変え、展開する事ができます。 これに セットの展開を含めて プランをすることで

無限の世界が表現出来て かつ プロジェクション映像なので 全体光量をおさえて

奥行きや パフォーマーの フューチャリング等が容易に 計画できることになります。

たぶん この 舞台美術と 映像の一体感を 目指す事が 今後のエンターテイメントの 未来に成る様に思えます。 さあ 皆さんも 挑戦してみませんか? 私も技術面や 方法論を常に模索したいと思っています。

幕張しゃちほこ3
幕張しゃちほこ2
幕張しゃちほこ7
幕張しゃちほこ6
幕張しゃちほこ10
幕張しゃちほこ9
幕張しゃちほこ4
幕張しゃちほこ8
幕張しゃちほこ5
幕張しゃちほこ1
表示:PC